▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
11110001
0100011001000001
001100110000100100101001
01110001010110010100000110010011
Project SEVEN
0100100110110001000100011100101101000001
100111010100000101100111100000010100001010110001
10011011010000011101010101000001001100111100100101011111
0100000110110011110100011111101101000001010001011000000101000010
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


===================================
┘┛┛┛┘
┘┘┛┘┘      世界征服仲間?!
┘┛┘┘┘
===================================

常時接続だブロードバンドだFOMAだと、すごい時代になりました。
ほんと、技術の進歩は日進月歩、月とすっぽん、親海がめ子海がめ孫うみがめ。
PSYが初めてパソコン通信を体験した頃、ブロードバンドなど夢のまた夢で
した。
回線速度は1200bpsだとか2400bpsだとか。
送信手順を無視しても1文字16ビット。一秒間に150文字以下ですから、
ダウンロードしながらも頑張れば文字が読める速度です。
ほのぼのした時代でありました。

そんな当時のある日のこと。
とある人の自己紹介を覗きに行った所、突然画面の真中に妙な文字が現れまし
た。
            ー世界を我が手にー

唖然としている目の前で文字は消え、変わって現れたのは地球の絵。
当時のパソコン通信といったら、文字(キャラクタ)だけです。
そこへ画像が現れるとは、怪しさ満点。
「もしや、ウイルス?!」
ドキドキしながらも見入っていると、地球がガタガタ揺れはじめ、バラバラと
崩れ落ちていくではありませんか!
うおお。やばすぎ!
でも安心です。
なんたって当時のマシンにHDDなんて高級な物はついてませんから。
ウイルスなんて電源切っちゃえば御陀仏です。
合掌。

さてこの騒動、もちろんウイルスじゃありませんでした。
実は、特殊な機能を持った文字―キャラクタシーケンス―を使ったちょっとし
たお遊びだったんですね。
PSYはめちゃめちゃ感激し、早速メールを送ることにしました。
「一緒に世界征服しましょう!!」

OFF会でお会いしたところ、ごくふつーの真面目そうなお兄さんでした。
もしやウイルスでも作ってるのではと確認してみたところ、
「ワクチンなら作ってるけど。」
とのことでした。かっくいー。
そして誕生日プレゼントに何故か「世界征服の歌全集」をくれました。
「♪せっかーいせいふく しょっか〜!!♪」
今でも大切にとってあります(笑)

===================================
いや〜、懐かしい話です。
ご本人読んでらしたらメールください。
今頃何してらっしゃいますか?
===================================

 目次へ戻る  次へ>